足のにおい消しで男性や女性の足の悩みを体験談で解消する方法

足の臭い男性や女性の体験談をもとに、足が不快になる原因やにおい消しの方法を詳しく解説。急な打ち上げで困ったことありませんか?靴を脱いで掘りごたつ上がったら足がヤバイ。デート終盤、彼の家に行ったら空気清浄機が反応する。そんな悲しい体験を回避するために、足の消臭方法や、臭くなりにくくする防臭対策などをご紹介しています。

学校の靴ロッカーは悪臭地帯!上靴や足のにおい消しの方法

f:id:mokujin06:20160923224804p:plain

学生の頃、下校の時に靴を履き替えに行くと、その周辺だけ「もわーん」としたにおいがしていませんでしたか?

私の記憶の中では、靴ロッカーの周辺だけ、やたらと臭かった覚えがあります。

今になって思えば、全員の靴が集まっているからくさいに決まっていますよね。

男子学生なんて、足のにおいなんて気にしないので、におい消しの方法を行っているとは思えません。

しかし、

なぜそうなってしまうのでしょう?

そこには学生ならではの理由があるはずです。

バレたら友達の噂になるかも!?靴ロッカー事件

私が高校生の時の話ですが、二足制の学校だったので、学内にいる間はずっと学校指定の上履きを履いていました。その上履きはピッタリしていて通気性もあまり良くなかったので、すぐに臭くなりました。履いてる間は何も臭いませんが、下校時にロッカーの前で履き替える時がいつも臭かったです。友達や彼氏が横にいる時なんかは、超高速で脱いでロッカーの扉を閉めていました。ロッカーの周辺全体がいつも臭かったので、みんな同じように臭くなってたんだと思います。私はロッカーにオシャレな形の消臭剤を置いていました。

 このような体験をいただきました。

どうやらこの方の学校も、靴ロッカー周辺には悪臭が漂っていたようですね。

自分のロッカーにだけ消臭剤を用意して臭いを消しても、全く意味がない悲しい対処です。

足の臭い、靴の臭いにいくつか気になる点があったので、一つずつまとめていきたいと思います。

学生の勘違い!学校指定の上履きは一足じゃなくてイインダヨ

f:id:mokujin06:20160923224835p:plain

自分の事を振り返った体験ですが、私の学校も指定の上履きがありました。

しかし、今になって思えば、なぜか一足をずっと履いていて、それが履けなくなってから新しい靴を買っていました。

「別に履けるし」

「上履きなんて一足でいいじゃん」

そう思っていました。

同じ感覚の学生は多いのではないでしょうか?

しかし、今になって思えば一足の上履きを毎日履いていたら臭くなるのは当たり前です。

せめてもう一足を洗い替えに、親の方から声をかけて、上靴や足のにおい消しに協力してあげましょう。

若いから汗をかく!それに比例して靴も臭くなる!

f:id:mokujin06:20160923224906j:plain

運動部だと大量の汗をかきますよね。それに加えて若さで代謝も多い。

するとどうなるか?

上履きの中は汗をたくさん吸い込んでしまいます。

しかもそれを、何時間も毎日履くなんて!

最短日数で足を臭くしよう!と努力しているようにしか思えません。

足や靴が臭いのは、靴が汚れているからです。

目に見える泥汚れではなく、靴の中にバイ菌がいっぱいだと臭くなってしまうのです。

忍び寄る水虫の恐怖!イケメンでも女子高生でもオヤジも一緒

f:id:mokujin06:20160923224945p:plain

若くても水虫になります。

実際に私は、違う理由で中学生の時に水虫になってしまいました。

真夏に足を手術して、包帯で蒸れてしまったのです。

学生で水虫なんてショックでした。

同じような思いはしてほしくありません。

しかし、毎日同じ上履きを履いていると、可能性は十分にあります。

そして、水虫が足の爪付近に感染してしまうと、【爪水虫】とよばれ、足の爪が変色したり、変形してしまうのです。

爪水虫に感染してしまうと、大事な思春期に恋も遠慮がちになり、おしゃれもできなくなってしまいます。

そうなってしまう前に、上履きが汚い、臭いと思ったら自分で持ち帰って洗うか、新しい上靴を用意しましょう。

上靴の臭いを消すにはどうする?

f:id:mokujin06:20160923225019p:plain

 上靴の臭いの原因は雑菌の増殖によるものです。

消臭剤や消臭スプレーでは、根本的な解決になりません。

日に日に臭くなる靴にスプレーを吹き続けたら、薬剤が靴に残り続け、足の肌が荒れる可能性があり、そうなると臭いはもっとひどくなります。

唯一の解決法は、洗うことです。

2週間に一度、靴用のタワシと洗剤で、さっと洗えば15分で済みます。

たった15分を面倒くさがって洗わずにいると、足の皮膚に雑菌が入り込み、次はどの靴を履いてもすぐに臭くなってしまうケースがあります

そのような女性の書き込みは本当に多いです。

ブーツを履いてデートに行き、座敷に上がった途端に彼氏から指摘された方もいらっしゃいます。

そうはならないように、日ごろから上靴をきれいにしましょう。

洗ってもにおいが消えない!とっておきの裏技

上靴を洗ってもにおいが消えない、洗ったついでにニオイも消し去りたい。

そんな意見をいただきました。

上靴のニオイを消す簡単な方法は、重曹水へ浸すことです。.

mokujinger.hateblo.jp

化学反応によって、におい成分が中和され、におわなくなります。

ホームセンターで重曹を買ってくるだけでできるので、お試しください。

 

 

Copyright © 2016 足の臭い男性や女性のにおいを消す方法 All rights reserved.