足のにおい消しで男性や女性の足の悩みを体験談で解消する方法

足の臭い男性や女性の体験談をもとに、足が不快になる原因やにおい消しの方法を詳しく解説。急な打ち上げで困ったことありませんか?靴を脱いで掘りごたつ上がったら足がヤバイ。デート終盤、彼の家に行ったら空気清浄機が反応する。そんな悲しい体験を回避するために、足の消臭方法や、臭くなりにくくする防臭対策などをご紹介しています。

車内がパニック状態!足のにおい消しを甘く見るな!

f:id:mokujin06:20161005105523p:plain

せまい空間で足の悪臭・・・

想像しただけで気分が悪くなりそうです。

普段から足がにおう方は、休日でも足のにおい消しを行っておかないと大変な目にあってしまいます。

毎日の足のケアを習慣づけて、きちんとにおいのケアも行いましょう。

 

逃げ場のない車内でパニック状態

先日、友人3人とドライブにでかけました。

その日は最高気温が36度まで上昇し、少し車外に出ると汗が滝のように流れてくる状態でした。

お昼ごはんを外で食べたあと、車に戻ってもなかなか体が冷えないので、履いていた靴とソックスを脱ぎ、裸足になりました。

その途端、車の中は軽いパニックとなりました。普段からくさい私の足が、大量の汗も加わって、とんでもないニオイを発生させてしまったのです。全員で窓を開けましたが、今度は暑くてたまりません。
結局はみんなからソックスと靴を履くように言われ、そのとおりにしました。

今後、閉めきった車の中で、裸足になるのはもう止めようと思った瞬間でした。

 暑い日に外に出ていると、体は火照ってしまい大量の汗が出ます。

だからと言って、クーラーなどで急に体を冷やすと体調をくずしやすくなりますし、着ていた服も何だか気持ち悪くなりますよね。

できたら扇風機の前で薄着に着替えて涼みたくなりますが、せまい車内ではそうはいきません。

思わず脱いだ靴と靴下が引き起こした参事・・・

不快なにおいが充満してしまい、空気を求めて窓を開けたら、外はうだるような暑さ。

うながされて靴下を履いたけど、汗でぬれた靴下は気分のいいものではなかったでしょう。

こんな事が起こってしまう原因はどこにあったのでしょうか?

普段から足が臭いのは、なぜでしょう?

 足のにおい消しには毎日3つのケアが大切

f:id:mokujin06:20161005105603p:plain

 足においが慢性化してしまう原因は大きくわけて3つあります。

まず、1つ目は足のケアです。

足そのものがくさいと、他にどんな事をやっても無駄になってしまいます。

そして2つ目が靴下のケア。

普段から履いている靴下を見直すべきかも知れません。

最後、3つ目が靴のケアになります。

足がくさい人は、靴はくさい物。そんな間違った理解をしている方が多いです。

一つひとつ見ていきましょう。

足のにおい消し其の1~足のケア

f:id:mokujin06:20161005105628p:plain

 

足のにおいケアで基本は、入浴時に足を丁寧に洗うことです。

「なんだ、そんなことか」

と思うかも知れませんが、実際は割とできていない人が多いです。

足裏は体を洗うときに床に接しているので、ボディソープが流れて洗った気になってしまいがちです。

何かに座り、足裏や指の間、爪の凹凸付近も丁寧に洗いましょう。

足のにおい消し其の2~靴下のケア

f:id:mokujin06:20161005105656p:plain

 

靴下は素材にこだわりましょう。

一般的によく見かける化学合成繊維でできた靴下は、においの面ではおすすめできません。

それは、化学合成繊維の特徴として、ほとんど湿気を吸わない事が理由です。

そうなると、足に汗がそのまま残ってしまう形になり、蒸れの原因になるのです。

においの対策とするならば、吸湿性・通気性の両面をもつ素材の靴下を履くようにしましょう。

足のにおい消し其の3~靴のケア

f:id:mokujin06:20161005105716j:plain

 

せっかく他のケアを行っても、靴がくさいままでは意味がありませんよね。

におい消しでやることの一つに靴を洗うことがあります。

インソールを外して一緒に洗い、陰干しでしっかり乾かしましょう。

生乾きだとニオイの再発を早めることになるので注意してください。

しかし、革靴の場合は洗おうとすると大変なので、インソールを外して洗う、もしくは交換すること。靴の中(特につま先部)をキレイにふき取るくらいしかできないでしょう。

靴用の除菌のできる消臭スプレートレンティア を使い、靴の中を清潔にしてニオイの再発を抑えたいところです。

 この記事のまとめ

 

  • せまい車内で靴下・靴を脱ぐとパニックになる。
  • 足のにおい消しには3つのポイントを同時に行うことが必要。
  • 入浴時には、意識して足をキレイにしよう。
  • 靴下選びは素材を考えよう。化学合成繊維はニオイにやさしくない。
  • 靴の中を清潔に!インソールも外して一緒に洗おう。

 

それぞれのポイントは難しくはないので、においケアをしっかり行い、休日でも楽しく過ごせるようにしましょう。

Copyright © 2016 足の臭い男性や女性のにおいを消す方法 All rights reserved.